よくあるご質問
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  • 準備にどれくらい期間がかかりますか?

    目安として、初回のお打ち合わせから1ヶ月程度の準備期間をいただいています。
    またプランにより前後しますので、お問い合わせにてご相談ください。
  • ハートネーションの寄付サイトを利用するために費用はかかりますか?

    かかります。
    寄付が成立した際の決済手数料(5%)、寄付金を振り込む際の振込手数料がかかります。
    サイト開設の月額費用・初期費用は一切かかりません。
  • マーケティング資金援助とはなんですか?

    寄付サイトを作成した後に、広告などを活用してサイトや活動を広く知らしめたい場合に
    その際の広告費用をハートネーションが負担することができます。
    マーケティング資金援助には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
  • NPOしか利用できませんか?

    NPO団体のみご利用可能です。
    なお認定NPOであることは必須ではありません。
  • 寄付募集以外の目的で利用できますか?

    寄付募集の用途のみご利用可能です。
    セミナー参加費や会費の徴収にはご利用いただけません。
  • 返礼品の用意は必要ですか?

    返礼品の用意は不要ですが、寄付してくださった支援者に対するお礼メールの用意をお願いしています。
  • 寄付サイトはスマートフォンに対応していますか?

    対応しています。各機種に対して最適な表示サイズに調整されます。
  • クレジットカード以外の決済方法はありますか?

    ありません。
    銀行振込には対応しておりません。
  • 対応しているクレジットカードのブランドは何ですか?

    VISA、Master、AMEX、Diners、JCBに対応しています。
  • 定額寄付のみですか?都度寄付はありますか?

    月ごとの定額寄付のみ対応しています。
    都度寄付はありません。
  • 定額寄付者はいつでも退会可能ですか?

    退会メールを送ることでいつでも退会可能です。
    退会処理は弊社にて行います。
  • 寄付金の振込はどういう流れですか?

    未振込の寄付額がある場合は月1回、規定日にご指定の口座に振り込まれます。
    振込手数料は各NPOのご負担となります。
  • 寄付者に対して累計寄付額の開示や活動報告の義務はありますか?

    累計寄付額の開示義務はございません。
    サイトに累計寄付額が表示されることもございません。
    活動報告は義務ではございませんが、半年~1年ごとにメールなどで行うNPO団体が多くいらっしゃいます。
    当社としても推奨しています。
  • 寄付サイト開設後に利用を停止できますか?

    できます。
    サポート宛(support@heartnation.jp)に、ご利用停止の旨をご連絡ください。
    その後の手続きについてご案内させていただきます。
  • マーケティング資金援助とはなんですか?

    寄付サイトを作成した後に、広告などを活用してサイトや活動を広く知らしめたい場合に
    その際の広告費用をハートネーションが負担することができます。
    マーケティング資金援助には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。

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