NPO向け寄付決済プラットフォーム
よくあるご質問
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
準備にどれくらい期間がかかりますか?
目安として、初回のお打ち合わせから1ヶ月程度の準備期間をいただいています。
またプランにより前後しますので、お問い合わせにてご相談ください。
ハートネーションの寄付サイトを利用するために費用はかかりますか?
かかります。
寄付が成立した際の決済手数料(5%)、寄付金を振り込む際の振込手数料がかかります。
サイト開設の月額費用・初期費用は一切かかりません。
マーケティング資金援助とはなんですか?
寄付サイトを作成した後に、広告などを活用してサイトや活動を広く知らしめたい場合に
その際の広告費用をハートネーションが負担することができます。
マーケティング資金援助には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
NPOしか利用できませんか?
NPO団体のみご利用可能です。
なお認定NPOであることは必須ではありません。
寄付募集以外の目的で利用できますか?
寄付募集の用途のみご利用可能です。
セミナー参加費や会費の徴収にはご利用いただけません。
返礼品の用意は必要ですか?
返礼品の用意は不要ですが、寄付してくださった支援者に対するお礼メールの用意をお願いしています。
寄付サイトはスマートフォンに対応していますか?
対応しています。各機種に対して最適な表示サイズに調整されます。
クレジットカード以外の決済方法はありますか?
ありません。
銀行振込には対応しておりません。
対応しているクレジットカードのブランドは何ですか?
VISA、Master、AMEX、Diners、JCBに対応しています。
定額寄付のみですか?都度寄付はありますか?
月ごとの定額寄付のみ対応しています。
都度寄付はありません。
定額寄付者はいつでも退会可能ですか?
退会メールを送ることでいつでも退会可能です。
退会処理は弊社にて行います。
寄付金の振込はどういう流れですか?
未振込の寄付額がある場合は月1回、規定日にご指定の口座に振り込まれます。
振込手数料は各NPOのご負担となります。
寄付者に対して累計寄付額の開示や活動報告の義務はありますか?
累計寄付額の開示義務はございません。
サイトに累計寄付額が表示されることもございません。
活動報告は義務ではございませんが、半年~1年ごとにメールなどで行うNPO団体が多くいらっしゃいます。
当社としても推奨しています。
寄付サイト開設後に利用を停止できますか?
できます。
サポート宛(support@heartnation.jp)に、ご利用停止の旨をご連絡ください。
その後の手続きについてご案内させていただきます。
マーケティング資金援助とはなんですか?
寄付サイトを作成した後に、広告などを活用してサイトや活動を広く知らしめたい場合に
その際の広告費用をハートネーションが負担することができます。
マーケティング資金援助には条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
導入をご検討の方はお問い合わせください
お問い合わせ